カテゴリ:メモ( 8 )
グループ展「COLORS (カラーズ)」
こちらではおなじみのksksk312さんこと志久浩介さんの作品が、いよいよ東京でも見られることになったそうです。

グループ展「COLORS (カラーズ)」 :入場無料

主催、ジャイアントマンゴー
代官山ヒルサイドテラス ヒルサイドフォーラム
12月1日(火) - 6日(日)  10:00 〜 20:00
*5日(土)および最終日は17:00まで
12月5日(土)にパーティー(参加費:4,000円)

土曜日か日曜日に見に行きたいと思っています。
楽しみです。

ちなみに日曜日の夜は、わたくしの仕事場にお泊まりいただけるそうですので、よろしければ遊びにきて下さい。連絡はわたくしの本業のホームページにあるアドレスへ前もっておねがいします。ちなみに時間はどうなるか不明です。

なので、寝られる場所を確保しようと実家が引っ越しをしたときに運び込まれてしまった大量のダンボール箱(30個ぐらいある)と本を整理し始めたのですが、失敗です、、、収拾がつかなくなりました。。。足の踏み場なし。ほこりで鼻水まで出始めました。参りました。
さて、どうなることやら。
[PR]
by betorium | 2009-11-30 22:43 | メモ
300字原稿

多くの言葉をつい計画中の建築に詰め込んでしまうのだが、それらは大概、現実に生み落とされた建築の確かな存在感の前で、きれいサッパリと失われてしまう。只時々、俳句の様に短く呟いてくれる事がある。何が呟かれるかは予測がつかず、人各々に対して異なっている。そんな言葉少なめな印象を与えられたひとりひとりが出会い、相互作用を起こす事で、その場に多様な豊かさが生まれてくる事がある。その瞬間を目撃する時、当初の意図からは少しズレていたけれど報われたような気持ちになる。建築が、人の周りだけではなく言葉でぎっしり詰まった心の中にも、光や風を導き入れる為の大切な隙間/空間をつくってくれている、と確認する事ができる。
[PR]
by betorium | 2008-12-05 20:56 | メモ
コンチクケの幽霊
業務用まじめブログ「コンチクケの幽霊」、はじめました。
業務用なので実名です。

ここbetoriumでは、これまで「なにがなんでも絶対匿名」を貫いてきたのですが、これからは「できれば匿名」という姿勢でやっていこうと思います。あまり変わらないような気もしますが、気持ちの問題です。誤解されたりすることに対する精神的耐性がかなりついてきたようなので決心しました。

「コンチクケの幽霊」では、betoriumのことについて積極的に書くことはしないつもりですが(なにげない引用程度)、ここでこれまで考えてきたことをふつうの文章に変えてそちらに書いてみようと思っています(業務用なのに)。また、betorium-photoのピンぼけ写真もいくつか選んで業務用ホームページの中で紹介させてもらうことにしました。

そういうわけですので、「コンチクケの幽霊」もよろしくおねがいします。
[PR]
by betorium | 2008-02-25 10:12 | メモ
作者選の作品を選びなおしました
詩が書けない状態がつづいている今日この頃、せっかくの機会なのでカテゴリー『詩(作者選)』の作品を選びなおしてみました。
[PR]
by betorium | 2006-05-15 04:03 | メモ
betorium photo

betorium photo 、はじめました。
写真のブログです。
そちらのほうもよろしくおねがいします。
[PR]
by betorium | 2005-05-14 23:57 | メモ
コメントを残していただいている方々へ

つたないわたくしの詩に対してご自身の感じたことを貴重な時間を割きコメントとして残していただいてくださっている方々には、心から感謝しています。ほんとうにありがとうございます。こんなふうにかんじてくれていたのかあ、と、わかるとうれしくて、返事のコメントを書いては投稿し、読み返してはまた書き直し、などということをさせていただいてきました。投稿し直す時に書き込んでいただいたコメントをうっかり削除してしまったりして青くなった事も何度かありましたが、、、

それでもなぜか返事を書かせていただくときに強いストレスを感じることがありました。それは質問や同意を求められていると、わたくしが感じてしまう時でした。

たぶんわたくしはどう感じてもらえたのかを知りたいだけなのだと思います。それなのになぜ説明をしなければならないのだろうか、説明してしまったら他の方がこの詩をどう感じてもらえていたのかがわからなくなってしまう、と身勝手にも思ってしまうのです。

そこでいろいろ考えました。
で、結論です。
わがままな結論です。


今後しばらくの間、質問や同意を求める形式のコメントはご遠慮ください。
質問の形式とは、〜ですか?といった形式のものです。
同意を求める形式とは、〜ですよね、といった形式のものです。
以上のコメントに対しては、返事をせずに無視させていただきます。
また、同意を求める形式のコメントに対しては、削除させていただくことがあります。


以上、すみませんがよろしくおねがいします。
[PR]
by betorium | 2005-03-26 12:08 | メモ
作者選
「作者選」というカテゴリーを追加しました。
特徴のあるものを中心に、とりあえず今回は10編だけ選んでみましたが、へんなのばっかりになってしまいました、、、弱ったなあ、、、そのうち入れ替えがあるかも。
[PR]
by betorium | 2004-12-08 01:20 | メモ
おや?
huyuhiさんのブログ、見られなくなってるみたいなんですが、、、夏休みでしょうか、、、ちょっと心配、、、お〜い、と呼んでみたりする。

追記
[PR]
by betorium | 2004-08-16 21:41 | メモ