カテゴリ:色々( 46 )
突然ですが
a0018859_23302132.jpg突然ですが、私は今、フィンランドにいます。ヘルシンキ駅前の図書館からの書き込みです。世の中便利になりました。

初めての海外でしたが特にこまったこともなく快調です。飛行機にもひとりで乗れました。今日で五日目なのですが、いろいろと楽しいことがありました。親切な酔っぱらいの爺さんと固い握手をかわしたり、エンストしたボルボを押してあげたり等々。あさってには帰国するので、また旅行記などを、、、と思ったら、まだ昨年の九州旅行の分も半分しか書いていませんでした。たぶんこんどもだめでしょう。

実はピンぼけしか写らない愛用のカメラでムービーを撮ることをはじめましたので(二日ほど前から)ひとつまとめて公開しようと思っています(つもりだけにならぬようがんばります)。
初めての作品が海外ロケだなんておどろきです。
とりあえずごあいさつまで。

ちなみに写真は、エリエル・サーリネン設計のヘルシンキ駅です。
[PR]
by betorium | 2007-09-23 23:37 | 色々
仕事場の収容人員

雑魚寝なら 
八人位 
泊まれます 

作業スペースにふたり
打ち合わせスペースにふたり
キッチン前にひとり
玄関にひとり
コンクリートテラスのテントにふたり


+++
ksksk312さんピックアップブロガーの記事の中で「東京で遊びたい」と書いていらしたので、わたくしの仕事場に何人のksksk312さんが泊まれるか数えてみました。8人ぐらいならOKです。よろしければぜひどうぞ。
[PR]
by betorium | 2007-05-02 22:22 | 色々
ありがとう、ガソリンスタンドのひと。

再入院中だったわが愛車ですが、今度こそ治ったと報告を受けたので迎えに行ってきました。

続きを読む、、、
[PR]
by betorium | 2006-07-18 00:49 | 色々
再入院
入院中だったわが愛車ですが、治ったと連絡を受けたので迎えに行ってきました。

つづきを読む...
[PR]
by betorium | 2006-07-09 00:21 | 色々
転院

治らない愛車を迎えに行ったら埃まみれだった
ここからはやく別のところへ移したい
自動車工場から自動車工場へと転院
20kmの道程、大きな車に積んで

More
[PR]
by betorium | 2006-07-03 00:51 | 色々
入院中

行きずり先で緊急入院中なのはわが愛車
旧型エンジンのかけかたがわからない工場で部品待ち
[PR]
by betorium | 2006-06-29 01:08 | 色々
夕焼け/ウミネコサンライズ

a0018859_1195790.jpg


ウミネコサンライズの『夕焼け』という曲のPV。
あざけり先生のところで知りました。

心に響いたので紹介させていただきました。
[PR]
by betorium | 2006-05-03 01:21 | 色々
betoriumを植物で表現する
ここ、betoriumのサイトを植物で表現するとこんなかんじらしい。
巡り巡ってdesigncafeさんのところで紹介されていた学生さんがつくったらしいフラッシュのサイト、そこでURLを入力するとそのサイトをイメージ?して植物が育って花が咲いたりするようです。
おもしろいなあと思いました。
それにしてもこのイメージはどう解釈すればいいんだろう?
メガネ?
a0018859_03934100.jpg

[PR]
by betorium | 2005-03-20 00:40 | 色々
花器
いいものを見つけてしまったので、今日は誠に勝手ながら、詩の方はお休みさせていただきます。

More...
[PR]
by betorium | 2004-11-15 00:03 | 色々
本日もお休み

多忙とかいろいろなワケで余裕がないので詩のほうは本日もお休みです。
かわりに一句。

More
[PR]
by betorium | 2004-08-02 14:18 | 色々