<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
すりへり

するりすりへり
すりへりするり
さすらおう
さすらおう、とまるまで
[PR]
by betorium | 2005-04-30 23:10 |
落伍

叶わぬ夢だが隠居したい
助けも借りずに落伍したい
[PR]
by betorium | 2005-04-29 12:04 |
一日

まぶしい朝を送り出して
静かな夜を受け取った
私という一日の繰り返しではなく
だれかが過ごした光の匂いを
こうしてぼくは辿っている
少しだけ嬉しかったり
少しだけ悲しかったり
だれかが感じた風の匂いを
こうしてぼくは辿っている


「朝のリレー」
[PR]
by betorium | 2005-04-24 00:12 | 詩(作者選)
こども

ずれさがったすそ
ひきずっている
ふみつけている
いつまでもこどもなわたし
ずるずる
[PR]
by betorium | 2005-04-22 23:24 |
まわっている

とにもかくにも
まわっている
こまねずみ
つれそって
つれさって
くれるものなく
ひとところ
[PR]
by betorium | 2005-04-20 23:19 |
読み取る

町工場の
油も新しい春の匂い
再会の
握った手のひらから
読み取る
過去の過去
そのまたさらなる
過去の事を
[PR]
by betorium | 2005-04-17 23:05 |
色気

本人へと育つ色気の積み重ね
波打ち際の日々繰り返し
[PR]
by betorium | 2005-04-16 21:54 |
全体

ふりおろすこの拳はだれの拳か
ののしるこの唇はだれの唇か
わたしよりわずかに大きな幻想が
わたしをあやつる狂気の仕組みだ
あのひとは象徴を燃やして
あのひとは大声で切り捨てて
全体の中に浸かっている
安心している、正しさの暗闇の中で
[PR]
by betorium | 2005-04-10 17:04 |
しぶとい

コーヒーカップで水をやる
やっと咲いた復活シクラメン
そとでは華麗盛大に
桜の花びらが散っているけれど
かなりしぶといきみも好き


シクラメン
[PR]
by betorium | 2005-04-09 16:23 |
がいとうてれび

らくだからだがいとうてれびが
ここにあるからあったから
しこうしないしびんのような
がいとうてれびがいまもむかし
[PR]
by betorium | 2005-04-05 21:57 |