<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
鍵が

ぼくのエンジンフードを開く鍵が折れた
奥深く欠片は突き刺さったまま



TB=折れた鍵
[PR]
by betorium | 2005-11-29 11:51 |
アクセル

アクセルを踏み込むたびにゆれている
少し大き目お守り札が
[PR]
by betorium | 2005-11-23 01:07 |
脱臼

いつも同じ方向に顔を背けさせられながら
強く引っ張られて脱臼を繰り返して

海の表面はそのたびにざわめき
ヒトは子供を産み落とす

大きな奴が引っ張っているように思えるが
本当はおたがいさまなのである
[PR]
by betorium | 2005-11-21 00:01 |
簡単な部品

簡単な部品
感嘆する程
そうだった、これでOK
この機械仕掛けのちいさな装置を
把握してる
ぼくはてのひらの中に
[PR]
by betorium | 2005-11-20 00:53 |
未来

世界は
良い方向にだって動いている
他人事のように予測される未来
未来を生み出すのはぼくら
[PR]
by betorium | 2005-11-19 00:13 |
ソイツを手に入れてしまった

目で追いかけた
通り過ぎた気になっていた車
乗り物酔いするんですが
とうとう手に入れてしまった
何の役にも
立たないソイツを




TB=「ソイツ」

ソイツについて
[PR]
by betorium | 2005-11-18 00:36 |
瞼の裏

瞼の裏が痒いのです
目の前にあって
目には見えない
その正面が痒いのです
[PR]
by betorium | 2005-11-14 22:50 |
電信柱

この電信柱が
妙に細すぎる
電線を黒く束ねて重く引っ掛け
夜空に差し出しており
光るかけらを支えており
[PR]
by betorium | 2005-11-10 00:48 |
響く

その人の声は真夜中に響く
唇を鋭くしながら
立腹し始め、詫び始め、
睡眠者の安静呼吸に憧れている
追いかけて、怖れて、
捨て去られる夢を見ている
見守っているわたしの前で
[PR]
by betorium | 2005-11-07 03:09 |
晴れ

すっかり吹き飛んだ晴れた空には
物語を失った孤独が隠れている
[PR]
by betorium | 2005-11-01 00:04 |