<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
毎日

私は毎日死んでいる
肺の中で
指の間で
小さな単位の配列の上で

私は毎日生まれている
灰の中で
夢の間で
些細な事象の縺れの上で

鼻の頭で陽を感じ
てのひらの皺であなたを感じ
そうして私は死ぬだろう
そうして私は生きるだろう
私の欠片は毎日の
永遠の中にあるだろう
[PR]
by betorium | 2006-04-27 02:27 |
くすんだ緑の

くすんだ緑の
鉛筆の芯を削って飴色の机の上に並べた。
適正な
細さというものがある。
相対的なものでなくそのものに
相応しい量。
弱い力や
強い力によって定められたその線を捉える。
かみのけのような。
[PR]
by betorium | 2006-04-23 03:09 |
測量士

ゆらゆら霞んだ測量士
赤いレーザー光線を照射
たぶんまっすぐで正確なのだろうと放たれた光が
でこぼこ面に反射して
少しぼんやりしながらも帰ってくる
そこを捕まえ問いただし
つまり
おまえはまっすぐで正確なぼんやりだとわかった
と言った
満足そうだった
[PR]
by betorium | 2006-04-14 00:03 |
空洞

見上げた鉄の床板の
隙間の上を自動車と共に日常が通り過ぎて行く
のが透けて見える、遥か上の方から
太陽の光が木漏れ日のように
落ちてくるから
雨が降れば雨も落ちてくると思う
のだが想像できない、遥かなほどの大きさの
この空洞の中を
ごとんごとんと厳かに列車が資材を運んでいる
[PR]
by betorium | 2006-04-06 23:30 |