<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
入院中

行きずり先で緊急入院中なのはわが愛車
旧型エンジンのかけかたがわからない工場で部品待ち
[PR]
by betorium | 2006-06-29 01:08 | 色々
うさぎ

うさぎは語る
ぽりぽり語る
ときどき赤い眼で語る
[PR]
by betorium | 2006-06-27 23:36 |
うしろ

嘲笑のうしろ
カネのうしろ
憎しみのうしろ
うしろの正面を見よ

闇夜のうしろ
梅雨空のうしろ
きみのうしろの
真っ正面を見よ
[PR]
by betorium | 2006-06-24 00:01 |
胃袋

胃袋のかたちをした広場があった
時折、ちぢれて涙ぐんだ咀嚼物が
ベンチにこじんまりと座っている
[PR]
by betorium | 2006-06-21 23:58 |
ありんこ

ありんこは労働してる
めだかはたぶんしてない

はちは労働してる
とんぼはたぶんしてない

昼寝してたら夢の中で足が痺れた
忘れていたら幸運が集まった
[PR]
by betorium | 2006-06-17 22:26 |
重力波

重力波を飛ばしてあいつと話した
時間は流れており重さもちゃんとある
そっちにも逃げ場所はなかったそうだ

奇妙な世界に生きているけれど
思う前からここにいるから
安心するより仕方がない

海中では鳥が羽ばたき
空中に群れる魚を狙っている
その境界に船を浮かべながら
あいつはふたつの太陽の下で暮らしている
[PR]
by betorium | 2006-06-07 13:40 |
出口

僕と車は螺旋の道にへばりつきながらのぼっていく
ずっと曲がっているその行方、出口に光を期待していたが真っ暗だった
だって今は夜だから(あたりまえ)

排気ガスの行方が気になって空を見たら
地べたで光る僕らのブレーキランプを見おろしていた
星のようだろ?
光が見易いこの真っ暗な夜
[PR]
by betorium | 2006-06-03 11:59 |
珠の音

勘定に入れていた夢
乾いた珠の音ほどに軽い
[PR]
by betorium | 2006-06-03 11:38 |