<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ポケット(9/18 日田から佐世保辺り)

ポケットの中に車を停めたら
奥から会いたかった人が出てきた
小さなタイヤの円周を引き延ばした先に
こんなにたくさんの美しい長方形があった

緑青色で縁取られたそれぞれの生態系
細部かと思えば大きな構造が見え始め
全体を眺めれば細部がざわざわと蠢く
フラクタルとは異なる何かだと僕は想う

ポケットの中で香り高い珈琲を頂いてから
緑青色のそのひとを車に乗せて西へ向かった
時速80キロメートルの風圧のせいで
屋根の縁取りがはずれて九州のそらが見えた

More
[PR]
by betorium | 2006-11-25 02:03 |
光景の微細な一片(9/18湯布院辺り)

光景の微細な一片が、もうひとつの揺らめきと重なった。
すると、昨日に含まれていた向こう側がやって来た。
歩くような速度で、ぼくは今、思い出す。
黄ばんだ小さな決心が、青い不安と重なれば、
明日に含まれていた向こう側がやって来る。


TB=末田美術館/湯布院
[PR]
by betorium | 2006-11-22 02:41 |